ボトックス(若返り・エイジングケア)

年齢とともに気になるお肌のお悩みに、ヒアルロン酸・ボトックス・美容点滴など

ボトックス(ボツリヌス菌)

眉間や額のしわは年齢を感じさせたり、気難しい印象を与えてしまうかもしれません。
鏡や写真でご自身の目尻のしわをご覧になって「老けてしまった」と落ち込む方も多くいらっしゃいます。積み重ねた人生の中でできたしわを気にする事なく見せる笑顔は、とても美しいと私たちは思っております。 しかし、それでも見た目の年齢を若くしたい方には、しわの原因となる表情筋をボトックス注射によりゆるめ、目立たなくする治療をご案内しております。

ボトックスの主な治療部位

Effect

施術について

About

厚生労働省により製造販売承認を受けている製品『ボトックスビスタ®』を使用

ボツリヌス菌が産生する毒素を眼瞼や、顔面筋、頸筋などしわの症状が見られる筋肉に注射し、その筋肉を麻痺させることで、表情によるしわができるのを抑える治療方法です。毒素といってもこの治療法で使用する量は少量のため、体の他の部位へ副作用をきたすことはほとんどありません。効果は約3か月~6ヶ月程度持続しますので、症状緩和継続のために一定期間ごとに注射します。
野村医院では、2002年にFDA(米食品医薬品局)の認可、また2009年には国内で唯一厚生労働省の認可を受け、高い安全性と有効性を承認されたアラガン社の『ボトックスビスタ®』を使用しています。

治療の流れとご留意点

【施術方法】
表情筋にボトックス製剤を注射で注入します。効果は約48時間以内に現れ、約2週間後には最大に達します。通常3~6ヵ月持続し、その後は徐々に消えていきます。3ヶ月毎にお受けいただく事をおすすめいたします

【ご留意点】
治療後数日は、激しい運動、アルコール摂取はお控えください。
ボトックス治療は、注射針を使用する治療です。そのため内出血を起こす可能性があります。当日は温めたり、飲酒はお控えください。通常メイクで隠せる程度ですが、大事な用事の前の治療は避ける事をおすすめします。

施術の種類

Type

額・眉間の表情じわ

額・眉間のしわ

治療の間隔3ヶ月毎

額・眉間のしわは、字をよく見ようとしたり、上を向く時に力を入れるだけで年齢に関係なく現れるしわです。
若いうちは肌に弾力があるので気になりませんが、年齢をおうごとにあまり表情を作らなくても深い線ができるようになります。しわが浅いうちに治療しておくことで、皮膚の表面に深い線が刻まれてしまうことを防ぐこともできますので、気になる方はご相談ください。
※真顔でも目立つ額のしわ(溝)にはヒアルロン酸が有効です。

目尻の表情じわ

ゴルゴライン

治療の間隔3ヶ月毎

笑ったときにできる目尻のしわは、年齢が若い頃は笑顔が大きく見え、優しく見えたり、明るく見えたりしますが、年齢とともに周辺にちりめんじわも増えるようになり、総じて老けた印象になってきます。適切な筋肉にボトックスを注射することで、笑顔の持つ印象は残しつつも目の周辺の小じわや、深いしわが刻まれることを防ぐことができます。

エラ張り・小顔・歯ぎしり

治療の間隔3ヶ月毎

歯をグッと噛みしめたときにできるあごの外側の筋肉の固い出っ張り、このしわも年齢に関係なく若い方でも現れます。ボトックスを注射すると、噛み締める力をやや弱めるため、角ばっていたり、丸みのあるあごのラインがシャープに見えたり、歯ぎしりを抑えたりすることができます。

あご・首のしわ

治療の間隔3ヶ月毎

あごのしわは、梅干しの種のように見えることから梅干しじわと呼ばれることもあり、おばあちゃんのイラストでも描かれるほど加齢のイメージを与えるしわです。このしわはボトックスでほとんど目立たなくなります。首の縦じわは、年齢とともに皮膚の弾力がなくなり、下の筋肉が太く見えてきます。ボトックスを注射すると浮き出る筋肉を抑えることができます。
※首の横じわは、筋肉ではなく皮膚のたるみによるものなので、ヒアルロン酸のボライトをご案内しております。

わき汗・ワキガ

治療の間隔汗をかく時期は3ヶ月後に二回目

脇の汗が多い方、ワキガでお悩みの方は、ボトックス注射で汗腺を開きにくくし、症状を軽減させることができます。
※レーザー脱毛をお受けいただくと、汗が毛穴に留まることを軽減することから、ワキガにより効果的です。

副作用・注意事項

• 頭痛、眼の異常感、眉毛やまぶたの位置が下がる、注射部位の痛み、炎症、赤み、かゆみ、腫れ、出血などが生じる場合があります。
  • 妊娠中、授乳中の方、18歳未満の方はお受けいただく事ができません。
  • 注射後に皮下出血(青あざ)を起こすことがあります。10日前後で回復します。
  • 施術をお受けの際には、その後のスケジュールも十分にご検討の上ご予約ください。
  • 当院では感染炎症予防のため当日のお化粧はお控え頂いております。また、数日の間は強くこすらないようお願いします。

ボトックスは診療の予約も承っております。お電話でもどうぞ。
担当医の診療日、診療時間は予告なく変更する事がございます。
その他の診療で御来院の際には必ずお電話でのご確認をお願いいたします。